シンママ備忘録

京都生まれ京都育ち。シングルマザーの自由気ままな雑記ブログ。

【京都】鴨川公園柊野運動場(川遊び)

 

お世話になっております。

 

三連休いかがお過ごしでしたか?

 

我が家は連休の都度

どうやって子どもを退屈させないように過ごそうかと

毎回命がけです。←誇張

 

  • お金をできるだけ使わず
  • すぐに飽きず長時間遊べて
  • 見通しが良い
  • 車で1時間前後で行ける場所(渋滞時間抜き)

 

上記のことを意識していつも場所探しをしています。

 

とは言っても、今まで行ったことのある場所を

ローテーションしているのがほとんどです。

 

むしろ夏なんかは水遊びできたらどこでもいい。

 

昨日は今年の夏結構お世話になってる鴨川上流へ。

 

京都府立鴨川公園柊野運動場

 

駐車場無料!

車から降りてすぐの場所で遊べます。

 

 

 

写真撮るんほんま下手。お許しを。

 

上流だからほんまに綺麗で遊びやすいの。

小さい子たちも遊べる。

ただ一部流れが速いからライジャケは必須です。

 

 

 

子どもってほんますごい。

 

何がって

 

特別な遊具がなくても遊べる。

いっぱい遊具あっても同じ場所で遊んでたりする。

 

親としてはすごく助かります。

 

京都で川遊びスポットを探している方は

ぜひ行ってみてください(/・ω・)/