シンママ備忘録

京都生まれ京都育ち。シングルマザーの自由気ままな雑記ブログ。

ハマってる芸人YouTuber

 

お世話になっております。

 

今日は仕事の後、一回帰って子どものことした後に

職場の人たちと飲み会するから

ブログ更新できひんと思ってましたが

案外解散が早かったので、できます。何やねんできますて。

 

 

とは言ってもネタが思い浮かばないので

今日は最近ハマってるユーチューバーさんについて

話そうかなと。

 

トクモリザウルスのヤースーさん

www.youtube.com

 

 

見てもらったらわかるんやけど

私こういう淡々と落ち着いて話してんのに

おもろい人めっちゃ好きで

とにかく話が聞きやすくておもしろいの。

 

幽霊が視える芸人として活動したはるんやけど

沖縄出身でこの人の今は亡きおばあちゃんが

沖縄の"ゆた"と言う霊媒師のお仕事をしたはって

その血を継いだのか自分も視える能力があるとのこと。

 

しかもその話がやたら現実的で

よくある幽霊のイメージを覆すぐらい

この人の話曰く人間らしいの幽霊って。

 

何でかって

元々は人間やから。

 

私が思ってた【霊感がある人】って

幽霊が視える人』のことだけを

霊感ある人やと思ってたけど

この人の話を聞いてると

 

霊感って人によって感じ方が違うくて

視える』の他にも

気配を感じる』『声が聞こえる』『匂いがする

と言ったことも全部含めて【霊感】なんやなって思った。

 

私的に≪おばーの話≫の回がおすすめ(^^)/

 

興味ある方ぜひ見てみてください♪

 

 

にしても久々に飲み会参加できて

短時間やったけど楽しかった~(*^▽^*)