シンママ備忘録

京都生まれ京都育ち。シングルマザーの自由気ままな雑記ブログ。

ブログが楽しくなってきた

 

お世話になっております。

 

今日仕事から帰ってきて息子空手見送って

しばらくしたら気付いてしまった。

 

 

天井で異様な空気を放つカメムシの存在に

 

 

不思議よな~

帰ってきてからしばらくおらんかったのに

数秒後にはそこにいるの。

 

ずっといたのかもしれないけど

気付かん程存在感なかったのに

ふいに異様な存在感放ってきた。

 

一時間ほど戦ったけど(天井で微動だにしないカメムシと)

結局何もできひんまま空手から帰ってきた息子に

あっさり処理してもらいました(小学生無敵)

 

 

【食品添加物・日本製】天然ハッカ油スプレー20ml天然和種ハッカ100% ハッカ油 虫除け 消臭 除菌効果 ハッカ油スプレー アロマオイル マスク ミント 花粉 冷感 冷却 対策 薄荷 ハッカ

価格:860円
(2023/9/20 21:50時点)

虫よけハッカスプレーの作り方載ってます。

ハッカ油にはカメムシはもちろん他の虫にも

効果ありますよ。

 

 

 

そんな一日を過ごしたわたくし、

 

最近ブログが楽しくて日課になってる♪

 

ただの日記みたいな感じやけど

自分の考えやったり出来事を

こうして文章にするってなかなか良いもんですね。

 

元々話すのも文章考えるのもほんまに苦手なんですが...

 

このブログがいつか不特定多数の人に

読まれるようになった時

ちょっと恥ずかしいけど(笑)

 

ポジティブにとらえようと思います(*´▽`*)w